【〜12月2日】Amazonブラックフライデーセール開催中!対象商品を確認する→

【日本1周】Day38~46:東京で束の間の休息

はいさい!ぐすーよーちゅーがなびら!

新しいリアサスペンションを注文したので、届くまでの間は東京の兄ちゃんの家に行ってしばらく休もうと思います。

ちなみに今回注文したリアショックはこちら↓

created by Rinker
¥12,980 (2021/12/01 11:48:23時点 楽天市場調べ-詳細)

※調べてみたところ2021.03.20現在、楽天・Yahooでのみ取扱があります。

取り付けるときはちょっとした加工が必要なのでそれは石川に戻ってからの記事で解説します

かきぴー
かきぴーです!TwitterInstagramをやっています。

お問い合わせはこちらから

YouTubeは「かきぴーちゃんねる」で検索

目次

人生初に夜行バス

バスは夜出発なのでそれまで金沢をふらふらしつつ時間を潰します。

夜行バスに乗るのはこれが初めてということもあって、今回予約したのは

• 4列スタンダード(安かったから)

この辺りは写真を撮ることを忘れてTwitterにもあげてな買ったのが悔やまれる!

ただ一つ言えることは

「もう2度と4列スタンダードの夜行バスには乗らない!」

金沢から新宿まで約8時間ちょっと
隣の席との距離は近いし、狭いし、リクライニングなんて倒せない….。

満足に休むこともできず体はバキバキで途中に休憩でバスから降りて体を伸ばしておかないとかなりしんどかった!

新宿へ到着

朝の6時ごろで、兄ちゃんとの待ち合わせは11時
5時間近くあったので、まずはマックで朝ごはんを食べて休憩したら、兄ちゃんの家の公園へ行くもそこで力尽きて少し寝ることに。

この時、兄ちゃんのどこにいるかも連絡せずに公園で寝ちゃってましたが、どうやら寝ぼけながらも公園の名前を連絡していたようで無事合流できた!(連絡した 本人には記憶がなくて驚きを隠せない)

寝てる時に兄ちゃんが見つけてくれてバッチリ写真撮られてました(笑)

日本1周に出る前にはこんなことなんてできなかったけど、人間変わるもんだね〜

ちなみにこの時、大阪でG20が開催されていて東京も特別警戒態勢だったので、警察が来ていたら間違いなく職質されてました(笑)

無事に兄ちゃんと合流できて家へ

ワンちゃんたちの熱烈な歓迎!

東京には1週間ほどいたけど、ほとんど観光はしなかった

というか、外が暑すぎてほとんど必要以外は籠ってた(笑)

東京を歩いて回ったのなんて小学生以来だったけど、肌にまとわりつくような暑さが本当にだめ!あれは慣れないし、人が多すぎて夕方の電車なんて2度と乗りたくないレベル。

一応行きたいところがいくつかあったのそこだけは抑えました。

東京に来たら絶対行きたかった場所がここ!

日本で唯一のJackWolfskinの専門店!

沖縄で日本1周の準備をしてる時から「東京夜ことがあればここは絶対行こう」と決めていたところで、せっかく寄れたし何か買いたいな〜と店内を物色しつつスタッフさん(たぶん店主?)とおしゃべりしつつJackWolfskinについて色々お聞きしました。

タープが一点だけあったので欲しかったけど、予算的にキツかったので今回はシャツとガジェットの小物入れように洗面用具入れを購入。

ちなみにお話ししてたらもう販売されてないというレアなステッカーをいただきました!

何かに貼りたいけど、勿体なさすぎて貼れない(旅終わった後もずっと貼れずに保管してます)

PC新調したらぜひ貼らせてもらおうと思います!

後は他に「フライパン」「風除け」「Micro SDカード」「タンクバッグ」などいろいろ買い足しました!

沖縄には大きいアウトドアショップがないから、日本1周中に寄っていくのも個人的な楽しみの一つ

愛知の方にもかなり大型なアウトドアショプがあるとのことなので、折り返しで愛知に行った時に寄ってみようと思う!

JackWolfskinのお店に寄った後少しだけ近くをふらふらしたら

ジブリ美術館を発見!

ここも行ってみたい場所の一つだけど、中の様子を見てるとカップルが多くて他には友達連れとかしかいなかったのでここに一人で入っていく勇気はないので今回はパスします。

というかここはかなり人気でチケット手に入れるのも一苦労らしい。

そういえば東京に来て一つ問題が…。

バッグに入れていたiPadがロックかかって初期化しないと家kない状態になってました。

新宿のアップルストアに行って初期化して使えるようにしたからよかったけど、なんでこうなったのか全く謎です。

ここでiPadから消えた画像・動画をiPhoneから移しておけばあんなことにはならなかったのに…….。

その後は兄ちゃんたちと出かけたり呑みに行ったりしてました!

うちの次男は東京の新宿御苑にある「CHATTY CHATTY」で働いてます!

1週間ほど日本1周から離れて兄ちゃんの家でのんびりできた日々でした!

明日は石川に戻って日本1周を再開していきます!